ゆっくりと歩いて行こう 〜うつからの復帰日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗馬での駈足〜♪

<<   作成日時 : 2007/03/02 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

ついに乗馬クラブの駈歩(かけあし)レッスンが
始まり、私も駈歩デビューです!

今日の感覚は忘れられない、一生の思い出になるだろうな〜。
ホワホワと跳ぶ感じ。きもちいい〜〜!

今までの軽速歩(けいはやあし)はなんだったんだろ。
(注)軽速歩とは、よく騎乗しながら1・2・1・2と腰を騎座から
上げて、反動を抜いている乗り方です。見たことない?

軽速歩が出来るようになった頃、とっても嬉しかったな〜。
でも、今日はそれ以上に嬉しかった!
お馬ちゃんにも、私の駈歩の発進の合図が伝わったんだね〜。

なんてかわいい子

レッスン終了後、厩舎でにんじん2本!あげました。
(周りの馬がにんじんをぼりつく音に反応して
みんな顔出して、こっちを見出しても、めげなかったもん・・。
よしよし。)

軽速歩より、駈歩のほうが、断然気持ちいい!!
ああ、早く駈歩に慣れて、晴れて海辺を『暴れん坊将軍デビュー』
したいな〜。

クラブの帰りは、いつも小野リサのボッサを聞きながら
運転して帰ります。
頑張った私に心地いい音楽。

馬の後は、どうしてこんなに元気に慣れるんだろう・・・?
先生たちが教えるのがうまいから、良く褒めてくれて、
セロトニンの分泌が高まる???(持論)

自分が欝とは思えないくらい元気


 お勧めCDです。 『Romance Latino vol.1 小野リサ』
安心感と、忘れていたリズムを心に送ってくれます。


画像

人気blogランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
乗馬って流行ってるみたいですね。
ダイエットにいいって理由みたいで
乗馬マシーンもすごく売れてるようですしね。(笑)
長野県にある乗馬場も予約でいっぱいだとか。
かのーらさんの場合はホースセラピーですよね。
動物の体温を感じたり、気持ちが通じ合えると癒されますよね。
私は愛犬と一緒に芸?(笑)をして犬が嬉しそうにしてるのとかひざにもたれて眠ってるのを見ると気持ちが癒されます♪
てぃーとりー
2007/03/09 15:48
ホースセラピーって言葉、本当に実感してます!馬は、草食動物でやさしくて、臆病なんですが、本当に走るときには力強く、走った一体感は、最高ですよね!!
かのーら
2007/03/13 14:44
こんにちは。今日初めて、体験乗馬しました。入会する気は無かったんですが、妻が背中を押してくれて、しばらくやってみることにしました。私は、抑うつ症で、薬を服用していますが、乗馬もセラピーになればいいなと思っています。
Gen-Yoshida
2010/05/23 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗馬での駈足〜♪ ゆっくりと歩いて行こう 〜うつからの復帰日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる